日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「小夏」って知ってる?

d0173368_1071754.jpg

「小夏」というくだものを最初に教えくれたのは気功仲間だったMさんだ。Mさんのお陰でいろんなことを教えてもらっている。Mさんを通じて「野ばら食堂」さんにも会えた。Mさんはさりげないことがすきだ。疑問点が見つかると「どうしてなんだろう・・・。」と思っているように私にはみえて、たまたまそんな様なときMさんの側にいると私も知らなかったり解らなかったりしたことがMさんの質問ではっきりすることが何回もある。Mさんありがとう。
d0173368_1022110.jpg

Mさんと「野ばら食堂」さんがボランティアに係わっていらっしゃる「WFP」の活動を紹介されるイベントが来月7月17日(土)~19日(月)椙山女学園中学・高等学校で開催される。講座が350以上あり材料費がかかる講座以外はすべて無料。私も2回参加させてもらった。ブルースの歌と将棋の羽生さんの話を聞かせてもらつた。私学の学校の先生たちと父兄の方たちが運営のボランティアとなり毎年会場になる学校が変わるので学校の雰囲気もわかってたのしい。愛知サマーセミナーで興味のある方は検索してみてください。
[PR]
by morimori42185 | 2010-06-27 10:45 | ともだち