日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たたみいわし

d0173368_3133940.jpg

私の今ヒットな食材はこの青海苔(浜名湖産)が漉きこんである「たたみいわし」。原料のちりめんじゃこも遠州灘産だ。ちりめんじゃこはいつも身近な存在なのだが、ちょっと高級品の感じであまり今まで食べてこなかった。はがき大の大きさで三枚入っている。でも、ちょっと工夫するとおしゃれな感じのオードブルになるし、酒のつまみ的にもささーと用意できるとおもう。
d0173368_3285943.jpg

見てのとおり簡単だ。この組み合わせは合います。ひと口大のクリームチーズ(kiri)に軽くあぶった、たたみいわしを刺すだけだ。食べるときスプーン代わりに少しずつ、たたみいわしでチーズをすくって召し上がってください。  今度は、出来上がった燻製で簡単なおつまみを・・・・・。
[PR]
by morimori42185 | 2010-06-30 03:41 | 食材