人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジフライ定食・・・一力(いちりき)

アジフライ定食・・・一力(いちりき)_d0173368_5482026.jpg

冷凍のアジではなくて、市場の新鮮なアジを使って手作りしたアジフライ。今が旬だからおいしい。4枚も。夏休みに入って初めての土曜日。今日の一力のお客さんの顔ぶれはちょっと違う。子供連れが多いのだ。仕入れに来るお父さんやおじいちゃんといっしょに早起きしてきて朝ごはんをなかよく食べている。また、市場のお仕事ではなくて親子三代の家族連れらしき人たち・・・。朝から大賑わいだ。ここは誰が来てもいいのだ。おいしくて速いのがいい。厨房では親子のシェフがいつもフル回転で料理を作っている。息子さんの方は前フランス料理をしていたらしい。
アジフライ定食・・・一力(いちりき)_d0173368_653738.jpg

アジフライ定食・・・750円。ごはんはどんぶりにするか、ちゃわんにするか聞かれる。野菜の味噌汁と小鉢のおかずがつく。今日の私はポテトサラダ。手作りの白菜ときゅうりの漬物は定食についてくる。
by morimori42185 | 2010-07-18 06:15 | 好きなもの