日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中部ろうさい病院の理容室

d0173368_17242040.jpg

d0173368_17252224.jpg

今日は月に一回の髪のカットの日。9階にある理容室に行く。前もって予約がしてあるのでお昼を食べてから身支度をする。同じ人に髪を切ってもらっているので安心だ。よく心得ていてくれて短時間に仕事を進めてくれる。Y君の希望はこの間より髪の毛を短くとの希望だ。・・・・・。ずっと 寝たきり状態なので後頭部をカットするのが大変だ。車椅子で行って、頭の後ろを両手で私がささえながら、理容師の方とあうんの呼吸で髪を切っていく・・・・・・・・・。Y君気に入ってくれたようだ。よかった!Y君の髪を切るそばから次の人が予約にやって来る・・・・。長期の入院の方には無くてはならない所ですね。病室に戻ってからは髭剃りだ。あごの先端を剃るのがむずかしい・・・・。それでも、だんだん 慣れてきた。                
[PR]
by morimori42185 | 2010-08-02 17:49 | ともだち