日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しじみの味噌汁

d0173368_957265.jpg

青森県十三湖の大和しじみの味噌汁・・・・・。市場のKさんのお薦めです。なかなか名古屋に入ってこない蜆だから・・・・。と勧められて初”大和しじみ”です。奈良の”くるみの木”で求めた「麦味噌」鹿児島県産といっしょに・・・・。      滋養のある、ふか~い味の味噌汁になりました。肝臓にとてもいいと言われているしじみをこれからも時々食べてみたい・・・・。しじみ汁はしじみのエキスのたっぷり入った汁を残さず飲んでみたい。それに、おいしいんだもん!身体に入って力になってください~と思いながら食べた。
d0173368_10135547.jpg

もう一品はなすを丸焼きして上から阿波味噌にゆずが入った「柚りっ子」をかけて・・・。食欲のないとき、ごはんが進みます・・・。きょうは身体の内から元気にしてくれる・・・あさごはん。
[PR]
by morimori42185 | 2010-08-22 10:20 | うちの味