日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

根こんぶ・・・・ネコの耳

d0173368_113713100.jpg

d0173368_1138587.jpg

半年に一回中央卸売市場に献血車が来る・・・・。市場で働く人に多く献血を呼びかける・・・・。私も半年前に生まれて初めて「献血」を体験した・・・・・。いつも側を通る時、足早に通りすぎていた・・・・・・・・・・・・。先回受付にいたNさんから呼び止められた。その時心が動いた・・・。「やってみよう・・・。」と素直に思えた。今回も献血しよう・・・と思い献血前の問診で血圧を測ったらちょっと高い・・・。2回計ったがすれすれで今回はだめだった・・・。その時、朝食前だったのと寝不足が関係していたのか・・・・。血圧が高くなっていた。自分の身体いたわっていなかった・・・。さっそく高血圧のひとが飲んでいるという根昆布を水出ししておき、その水を飲んでみよう・・・・・・・・・・。昆布も冷凍しておいて椎茸といっしょにたべますょ。
[PR]
by morimori42185 | 2010-08-22 11:57 | 食材