日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の味噌汁・・・・かぼちゃ

d0173368_651455.jpg
d0173368_5592489.jpg

だし・・・・・・・昆布・かつおぶし
味噌・・・・・・麦みそ(鹿児島県産)
具材・・・・・・かぼちゃ

 「野ばら食堂」さんから・・・・王子の実家のおかあさんから頂いたかぼちゃのおすそ分け・・・・。といただいた「かぼちゃ」がとても丹精されて育ったかぼちゃで、しばらくインテリアとして飾ってあった。・・・・・どう料理しよう?・・・・・と考えた結果・・・・・・・「味噌汁」。・・・・・・まず半分を使ってシンプルにかぼちゃだけの味噌汁を。麦みそとの相性は思った通りバッチリだった!かぼちゃがとろとろになって汁に溶けてなおおいしい!

偶然TVで韓国の美容にくわしい人が出ていて・・・・韓国の女性はキムチを食べていて肌がとてもきれい・・・・。日本人は味噌汁を食べると肌がきれいになる・・・・。と言っていた・・・・。身体が産まれ持った酵素が日本人には味噌汁がいいのだとか・・・・。信じます?
[PR]
by morimori42185 | 2010-08-25 06:17 | うちの味