日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラピスラズリの指輪・・・。

d0173368_20142526.jpg

誕生日でもないのに娘から「おかあさんの指のサイズはいくつ?」・・・・・と電話があってから今日届いた・・。このあいだ犬のクーちゃんといっしょに帰郷した時に数点持ってきてくれたなかから私が選ばせて貰い、しっかりと石を留めて送ってきてくれた。   明石のかたでYさんという作家さんが作ってくれた物らしい・・・。指の太いのが恥ずかしくてサイズは言わないが・・・・最初からぴったりで直さなくてよかった。Yさんからのお手紙に「ラピスラズリ」についての石の意味のコメントが書いてあった・・・・・。エジプトやメキシコなど古代文明で「神聖な石」として尊ばれた。世界最古の霊石の一つ。藍色に金色の含有物をちりばめた姿が夜空を思わせる為、天のパワーを象徴する幸運の石とされてきました・・・・。ラピスは最強のお守りと言われています。
*危険を回避して、最高の幸運をもたらす。
*直感力を高め、潜在能力を引き出す。
*心身の病を癒し、正しい判断力を与える。
・・・・・いつもは石の意味、書かないそうなのですが、必要なものが必要な人のところに届くと思いますので・・・・と書き添えてくださった。お母様(私?)のお守りにと石にお願いをしました・・・・・・と。感謝。もうすでに皆さんに導かれ、おおいに助けて頂いています。「私はとっても運がいい。幸せ者です。」

・・・・・・・・・・・・・・そして、ありがとう。。。。。大切にするからね!Sちゃん。
[PR]
by morimori42185 | 2010-09-24 20:45 | 好きなもの