日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

だしcafe・・・グランドオープン!東京

だしカフェがグランドオープンした・・・。今日から一般公開だ。まずは来店してほしい。お味噌汁に込められたこころがつながってほしい。食材が合わさって味わう味噌汁を気楽に作ってみる・・・お家で。若いかたへのプレゼント。・・・・・・・・・男性もお料理する方が前より増えているかも知れない・・・・・。「食」について考えるきっかけになることと思う。素材に注目して食べる・・・。考え方を変える。日常の中で味わえる「しあわせの種」に通じることかも・・・・・。私と私のまわりのひとが幸せな気分を味わえること。青い鳥は、やはり身近にいる。小さなことでよろこべることが多いほうがいい・・・。
マスコミでとりあげてくださった奥には人々の・・・こうなってほしい・・。という「ねがい」が込められているように思う。大切に食材を扱って「ごはん」を味わいたい。ことばにすると簡単なことが、毎日の日常の中で考えて作る創造力が食事作りには必要と思う。楽しんでお料理したい・・・。
[PR]
by morimori42185 | 2010-10-02 15:17 | 食材