人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗・・・仕事

栗・・・仕事_d0173368_18145723.jpg

これをしなければ・・・・・。はじまらない。   お正月用の栗のために・・・・・。「いそがしい・・・。」って言ってしまえばそれまでだ。いそがしいときほどややこしいことを始めるのが私は好きなのかもしれない・・・・。栗しごと・・・。栗の皮をむきながら、頭はすっきりしてくるようだ。「げげげの女房」・・・(もうTVは終わってしまったが・・・)まだ貧乏暮らしのときに主人公のしげるさんがプラモデル作りに熱中して・・・こういうときだからこそ心の余裕がなくてはならぬ・・・・みたいなニュアンスの台詞を言っていた・・・・。心はいつも全開にしておいたほうが気持ちも広くしていられて、とっさの判断も出来やすいように思う。・・・・・私の思い込み。。。。。(笑)
栗・・・仕事_d0173368_18171729.jpg

栗の甘露煮のできあがり・・・。かならず実が壊れたのができる・・・・。
栗・・・仕事_d0173368_18193185.jpg

つぶして・・・・。これがなかなか・・・・いけるのだ。
栗・・・仕事_d0173368_1823311.jpg

渋皮煮を作った時も壊れた実ができる・・・・。それをはちみつを加えて、「BAILEYS」クリームリキュールを加えて栗のジャムが出来る。・・・・これもなかなかいける。
by morimori42185 | 2010-10-06 18:21