人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子美同窓会・・・甲州路の旅

女子美同窓会・・・甲州路の旅_d0173368_20143980.jpg

女子美同窓会・・・甲州路の旅_d0173368_20154221.jpg

ヘンリー・ムーアの彫刻の前で小学生の男の子たちが和んでいる・・・・。山梨県立美術館正面前の素敵な光景だ。なんの話をしているのかは分からないがいいなぁ・・・こんなふうにして過ごす小学生。
美術の大好きな人達との旅。また個性的な大人の女性旅。私は初参加で学生気分を思い出した。
韮崎の「韮崎大村美術館」に最初に訪問した。女性作家の作品がたくさん収蔵されている。あいにくこの日は見られなかったが二階からの眺めはすばらしい。富士山がすぐそばだ。
女子美同窓会・・・甲州路の旅_d0173368_2036292.jpg

JRバスのトイレ付きバスに乗って、愛知県と三重県の女子美出身の方たちとの30名の旅・・・。面白い旅だ。表現者の方たちは独自の物の見方をおもちのように思う。それが素直な感じに・・・。じ~と物を見ている。それが後日、作品にどのように表現されるのか・・・・。それぞれたのしみだ。私も大いに収穫を得た・・・・・。バスで隣同士になったKさんは書家だ。11月に香嵐渓「足助屋敷」のことをお話したら書で看板を書いてくださることになった!わ~い!また、香嵐渓の近くの豊田市にお住まいなので声をお友達にかけてくださるとのこと・・・。「なんということでしょう~。」・・・わたしは運がいいと本当に思う・・・。
by morimori42185 | 2010-10-18 20:54 | ともだち