日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お正月を迎える前に・・・料理教室

d0173368_1904052.jpg

お正月を迎えるまえに、家族と・・・・。友人と・・・。集まって・・・。楽しい集いを想定して考えたメニューです。お正月を前に食材を吟味して。
ぶりを一本。   半身は刺身に。もう半分は軽く小麦粉をはたいてフライパンでこんがり焼く。別に砂糖・酒・みりん・しょうゆを煮詰めて各自お好みで・・・・・。
d0173368_1971176.jpg

d0173368_1974345.jpg

ぶりが5キロ近くある大物。もう一本さばくのはみんな驚かない。せっかくだから・・・とみんなチャレンジする。
d0173368_19104945.jpg

d0173368_19113251.jpg

今日、初参加のRちゃん。がんばりました!
d0173368_19131692.jpg

ぶりのうろこを取るのに最適なのは・・・・以外にもペットボトルの「キャップ」が最適なんです。うろこが飛び散らなくてきれいに取れます。   お試しください。
[PR]
by morimori42185 | 2010-12-14 19:17 | 料理教室