日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

およばれ

d0173368_16292046.jpg

Mさんがお家をリフォームされたので友人たちとおじゃました・・・・。
Mさん手作りのお食事をいただいた。クレープも手作りで、食パンの中に野菜をいれたものを焼いたクレープで包んである。クレープサンドイッチ。
d0173368_459134.jpg

やさしい味のポタージュスープ。

d0173368_16354369.jpg

塗りの器で統一されている。

d0173368_16371089.jpg

きのことなすをオリーブオイルで炒めたもの。

d0173368_16391278.jpg

だいこんと甘夏のサラダ

d0173368_16455290.jpg

クレープを焼いたものがまだあるということで・・・・・。
d0173368_16475292.jpg

急遽、「クレープシュゼット」づくりが始まった・・・・。
d0173368_1650212.jpg

オレンジの皮をするすると剥いて・・・・。

d0173368_16525236.jpg

果汁を絞って・・・・。

d0173368_16552100.jpg

フライパンにオレンジの果汁とラム酒を入れてクレープ生地を入れてフランベする。

ちょっと、大人のクレープシュゼットの出来上がり。  甘みを足したい時は、後で蜂蜜やメープルシロップを加えるとよい。
d0173368_172450.jpg

d0173368_6241176.jpg

ぴかぴかの台所で作業もしやすい・・・。

最後にWさんの手作りの「白玉ぜんざい」を頂き、ほっこりして帰ってきました。
d0173368_17838100.jpg

Mさんたのしい一日をありがとうございました・・・・。そして、ごちそうさまでした。
[PR]
by morimori42185 | 2011-01-14 17:10 | ともだち