日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2月の料理教室・・・ふぐを楽しむ

d0173368_5505520.jpg

こんなことが家でできるなんて・・・・。凄い。 産地できちんと処理をして市場にくる「とらふぐ」。
今日の身欠きとらふぐは愛媛県の宇和島産。 加工者も記載してあり安心だ。
d0173368_643336.jpg

d0173368_66648.jpg

d0173368_681017.jpg

てっさ、から揚げ、皮の酢の物・・・・・・参加者の声。・・・・・・お料理屋さんよりおいしいね!自画自賛。。。
おいしさを味わう料理教室メニュー

おろし蓮根スープ

筑前煮

大根飯

ふぐをたのしむ

あまおういちごのタルト

d0173368_6203712.jpg

「天然の赤葉らうす昆布」だけで今日は出汁をひく。

d0173368_6225848.jpg

寒いとき体が温まる。蓮根はおいしいですね。

d0173368_6265989.jpg

d0173368_6275916.jpg

d0173368_629092.jpg

d0173368_6305100.jpg

あいこちゃん今日は寝られなかったね。

[PR]
by morimori42185 | 2011-02-17 06:32 | 料理教室