日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

だいこんおろしとちりめんじゃこ

d0173368_6383391.jpg

西光寺さんでおみやげでいただいた「大根」をおろしにして・・・(水分たっぷり!)細かめのかちりちりめんじゃこと少々の細ぎり昆布を入れて・・・。このままでひとりでたべられちゃいます・・・。
季節のあじ・・・・なにもしなくて素材を味わう。
d0173368_6445031.jpg

HさんとKさんが二人で手をすりむきながらおろしてくださった「れんこんおろし」昨日おろし蓮根スープをつくって残ったものを頂いてきた・・・妹が「れんこんもち」作ったらいいじゃん。・・・・・と教えてくれた。
片栗粉を加えて糸青のりを片面につけて揚げてみた。  もちもちだ。
[PR]
by morimori42185 | 2011-02-20 06:51 | うちの味