日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本の国土

いつもは日本の国土がどのようになっているか気にもとめたことがなかった・・・。東北地方に今まですんだことがない。地震国だということは頭のどこかにはあるが実際に災害に巻き込まれたことのない私は実感がない。  阪神・淡路大震災の時・・・主人は親戚を心配してすぐにかけつけようとした。身内がそこにいると思うだけですぐに動かずにいられない・・・。同じ国の中で大惨事にあっている人達がいる。 この格差はなんだろう・・・。用があり金山駅に行った・・・・。ボーイスカウトの青年達が地震の救済の募金を募っていた。心ばかりをみなさんが入れていた・・・。わたしも心ばかりを募金した。
[PR]
by morimori42185 | 2011-03-13 17:36 | ともだち