人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だし教室・・・・裏方のみなさん

だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_10322826.jpg

調理場ではみなさんに召し上がっていただくための食事づくりをスタッフが心を込めて調理してくれた・・・・。
だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_1034432.jpg

だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_103514100.jpg

だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_1036926.jpg

だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_10371084.jpg

だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_10380100.jpg

                     きょうのみそは去年仕込んだ「手作りみそ」を使用した。
だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_10385343.jpg

              ・・・・・・・・・そして、この「驚き」と「笑顔」をいただけた・・・・・・・・・・・。
だし教室・・・・裏方のみなさん_d0173368_1040134.jpg

・・・・・・参加していただいた方達の感想の一部として・・・・。
*「水だし」の美味しさを初めて知りました。・・・・・生きている生命の輝きを味わうような気持ちで、とても活力をいただきました・・・・・。
*「味噌汁」「吸い物」が主役になれると感じました。「食べる」ことをもっと大切に考えなきゃとも感じました。
*今まで「出汁」を入れたことはあまりなかったのですが、早速家に帰って作ってみようと思います。ごはんもとてもおいしかったです。
*超おいしかったです。水だしのらうす昆布がいいお出汁が出ていたのでびっくりしました。出汁をとった後も楽しめますね。お味噌汁もおいしかったし、おすましは絶品。「お出汁」って直接目に見えないのでこういう企画はとてもいいですね。
*昆布だしを見直しました。鍋物くらいしか使わなくて、液体の根昆布のだしはよく使っていましたが、水に浸けておくだけなら手軽でよいかと思います。

・・・・・・みなさん感想をありがとうございました。

もしご要望があれば・・・優秀なスタッフとともに「出前・だし教室」も考えていますので・・・(笑)
   ご一報くださいませ。
                             「山本商店」090-3590-3835 森担当

                    
by morimori42185 | 2011-04-14 10:45 | 料理教室