日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

陶器や 岡本

・・・・・・・「カフェりんご」の食事の後、NHKの朝ドラのヒロインと同じ名の「太陽の陽子さん」と私は雁道商店街を散策・・・・。カフェりんごの斜め前のお店が「陶器や 岡本」さんだ。 磁器の器がたくさん並んでいる・・・。 看板ネコも鎮座まします。
d0173368_19541055.jpg

                     「いらっしゃい・・・。なにか?」と言ってるようだ・・・。
d0173368_19565924.jpg

  陽子さんが今さらながら・・・夫婦茶碗を買いたいと・・・・。おもしろい形のすてきな茶碗を店主の方に勧められて・・・・しろと薄いピンク色のお揃いの色違いの茶碗を購入されました・・・。陽子さんとご主人その茶碗で夕食を召し上がっているのかなぁ・・・。陽子さんいたく陶器や岡本さんの品揃えを気に入っていた。
・・・・わたしはというと・・・。5客の瀬戸の人が作ったと言う軽いそばちょこを購入した。お茶やアイスクリームなどデザートに使おうと思っている。  店主の岡本さんがお抹茶を立てて振舞ってくださった。ご馳走になりました。
d0173368_207710.jpg

               店の前に咲いていた・・・めずらしい花はなんていうのだろうか・・・・。誰か知っているひとがいたら・・・・教えてください・・・・。
d0173368_20101099.jpg

[PR]
by morimori42185 | 2011-04-22 20:11 | ともだち