人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寿がきやのスーちゃん

「キャンディーズ」のスーちゃんがお亡くなりになった。・・・・・同世代のわたしの胸が「キューン・・・」となった。
数年前から病と闘っていたんですね。 発病は30代後半からだと新聞に書いてあった・・・・。夏目雅子さんのお兄さんと結婚されていたんですものね。 ・・・・・合掌。
    
・・・・・・そのこととは、ぜんぜん違うのですが・・・・名古屋の人で「寿がきや」を知らない人はいないと思う・・・・。寿がきやのマスコットが「スーちゃん」だ。  「すがきやのスーちゃん」
寿がきやのスーちゃん_d0173368_1793494.jpg

片手にラーメン、もう片方にはソフトクリーム。 いまだにラーメン一杯290円。
寿がきやのスーちゃん_d0173368_17112832.jpg

中学生・高校生のときは部活でお腹を空かせた私達は、学校帰りに友達と食べにいった時が一番ここに通った時だと思う・・・・・。今も時々私は食べにいく・・・・。
寿がきやのスーちゃん_d0173368_1715720.jpg

「寿がきや」が発明したスプーンだ。 これ一本でラーメンもスープも飲めるという。私は「はし」で食べたい派。


寿がきやのスーちゃん_d0173368_17182379.jpg

寿がきやのスーちゃん_d0173368_172189.jpg

・・・・・サークルKで並んでいた「寿がきや」とTV番組とのコラボというインスタントラーメン・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり「寿がきや」のお店に食べに行こう!  
by morimori42185 | 2011-04-25 17:21 | 好きなもの