人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょんなことから・・・・同窓会

さよちゃんから淑徳の同窓会に参加しない?・・・・とTELがあって参加することになった・・・。さよちゃんのところにたまたま淑徳高校の同窓会をお世話している先輩がみえて、参加してみませんか?・・・。ということになった。いつも、同窓生の著名な方にお話やライブをお願いしているらしい・・・。今年はシンガーソングライターで、「水色の雨」「パープルタウン」のヒット曲の「八神純子さん」がゲストだった。  若い人は知らないと思うが…ヤマハのポプコンといえば・・・中島みゆきさんといっしょの世代に活躍して、結婚されてからは、今アメリカで生活をされている。アメリカから前日に、同窓会のゲストとして歌う為に来日されたという。
ひょんなことから・・・・同窓会_d0173368_18171942.jpg

ひょんなことから・・・・同窓会_d0173368_18174457.jpg

ひょんなことから・・・・同窓会_d0173368_1818437.jpg

二人のお子さんのママだという・・・。53才になられるという。 高音ののびやかな声は、さすがプロだよね。とサヨちゃんとひそひそ話をする・・・・・。明日から東北地方に震災支援の歌の出前コンサートに行かれるという。 3月11日の翌日にハワイ経由で来日されて、10日間ほど日本に滞在された時出来た曲が「翼」という曲で、もうすぐホームページからダウンロードできるようになるそうだ。  歌で日本に元気になってもらいたい・・・・。という思いで作られた曲だそうだ。興味のある方はホームページを観てみてください。
・・・・・・・会の最後に校歌をみんなで歌った・・・。歌詞の一番は忘れていなくて・・・・さよちゃんとなんだか高校時代の出来事をいっぱい思いだすね・・・。さよちゃんはじーんとくると・・・・・・。思いがけない年月・・・・。先生達・・・。お元気だから会えました。その時は何気に、暢気に、部活に・・・。時間がとても長く感じられた。いまなら、あっ!と言う間のことだった。気恥ずかしいけど、仲間に会えたことがとてもうれしい・・・・その場の空気は、一体感をかんじた・・・・。サヨちゃんと私で同学年は私達2名だけだった・・・。200名の参加者だったそうだ。来年は同級生に声をかけたいものだ。・・・・・妹にも・・・膳楽かあちゃんも同窓生だ。
     *「八神純子」公式ホームページ
by morimori42185 | 2011-05-14 18:31 | ともだち