日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一日経つと・・・こうなった。

d0173368_232567.jpg

時々、ころころと瓶をゆすっていたら・・・・・こんなふうになりました。ジュースとして飲むほかに、ちょうどいい具合に漬かった梅の実を食べるのが・・・・楽しみだ。
保存食作りに思うのは食べるまでのプロセスを楽しめるかどうか・・・・がポイント。一番おいしい時期に仕込む。

去年のこんな時期から始めた「ブログ」・・・・。第1回目は赤紫蘇から作る「赤紫蘇ジュース」をブログに載せた。もう一年・・・・。まだ一年かもしれない。  最初はドキドキしながら写真も今より時間がかかってぶれていたり・・・構図がいまいちだったりしていた・・・。発展途上の「森の食卓 乾物」です。
そうして、目にみえない読者の方がいて更新を見守ってくださっている・・・・・。一方通行ではないこの感じ。
一年前は想像できなかった。今何をみているのか・・・。こころの内を書くと整理できるように思う。
自由に思うことができる・・・表現はつたなくとも・・・・。写真は「その時」の思いを表現している。
だから素直にいまの気持ちを表したいと思う。

そして、ブログを観させていただいて・・・・刺激を受ける。 フィードバックして私のブログも進化できる。
[PR]
by morimori42185 | 2011-06-18 02:55 | 保存食