日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Mさんの手作りごはん

d0173368_31231.jpg

d0173368_312835.jpg

おいしそうでしょ?    おいしかったんです。 Mさん手作りの夕食をおすそわけしていただいた・・・。
海老で鯛・・・・なのでした。 今日市場でとれとれの「鰯」と天然鮎の稚魚が手に入った・・・。Mさんに朝、差し上げたら・・・夕方に調理したものを頂いた。Mさん手作りの「お赤飯」も・・・・。  思いがけなく・・・・。
Mさんもお忙しくしていらして、なかなかお目にかかっておしゃべりすることがなかった。朝お茶する時間がもてて私もうれしかった・・・。こんなゼリーをお出しした。
d0173368_3113569.jpg

「富澤商店」の寒天ぜりーの素を使ったゼリー(クリア)の上に「河内晩柑」の皮の下の白い部分だけをグラニュー糖で煮たものをトッピングした。 河内晩柑(かわちばんかん)熊本県産のおいしさを教えてくださったのもMさん。そして、わたしを認めてくださるやさしい言葉に勇気を頂く・・・・。ありがとうございます。(あまり調子にのるなぁ~私。)
[PR]
by morimori42185 | 2011-06-18 03:23 | ともだち