日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤しそが届きました・・・。

d0173368_4454188.jpg

なんということでしょう~。素敵な眺め・・・・。Hさんから海部の赤紫蘇が畑からそのままのものが届きました。
早速、洗って天日に干した。できた赤しそジュースのきれいなこと。
d0173368_4492175.jpg

素材の旬は丁度いいときを迎えた時「おいしいうちに作ってね!」と素材たちが言っているように思う。だから、時間との私は戦いなのだ。一日赤紫蘇をさわっているとお互いに(素材と・・・)協力していいものをつくりましょうね・・・・とタッグを組んだように思う。そうした後は、心地よい疲労感とともに達成感も得られる。だから、止められない・・・・。梅干しも梅雨明けを待って土用干しを待っている。 家の中にビン達が並ぶとうれしい。
[PR]
by morimori42185 | 2011-07-07 04:57 | 季節