日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

料理きょうしつ ②  

9月20日・・・・・・朝から大雨・・・・。料理きょうしつの日だ。 中止にしようか妹と思案するなか・・・・朝の段階では家のまわりは比較的落ち着いた雨だった・・・。朝、妹が食材を買出しに行ってくれる・・・。私も市場のほうにだしの食材を仕入れにいってきた。  みなさん始まる時間には、笑顔で来てくださった・・・・。うれしいかぎりだ。 調理している途中で、TVをみていた主人が「大変なことになってるからニュースをみて」・・・・その時には調理があらかた作り終わっていた・・・・。土鍋のごはんを炊いて・・・・梅だれに漬け込んだ鶏をフライパンで焼いたら食べられるところまで出来上がっていた。   みんなでいそいで食べてから帰ろう・・・。と食べ始めた。
d0173368_456712.jpg

                      今日の出汁は昆布・鯛にぼし・片口にぼし
d0173368_4574852.jpg

d0173368_4593495.jpg

                       きょうの味噌汁もおいしい!!
d0173368_504420.jpg

                       つやつやに炊けた「ごはん」
d0173368_515277.jpg

                       ミルフィーユのように・・・・。
d0173368_525640.jpg

          いそいで作ってにこにこ笑いながら・・・・食べ終わり・・・・。デザートは別腹ということで・・・。
d0173368_55322.jpg

あずきの上に今日はもち米を炊いて軽くつぶしてだんごにしたものの上に黄な粉と黒砂糖。  
  ・・・・・・・・・きょうもごちそうさまでした。
[PR]
by morimori42185 | 2011-09-21 05:08 | 料理教室