日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なごやのモーニング

d0173368_2293682.jpg

          きょうは秋晴れの気持ちの良い日だった・・・・。ヘルパーの資格をもらって、ぼちぼち仕事をさせていただいている・・・・。朝、ガイドヘルパーとして決まった方を週一回、施設までいっしょに決まった時間までに送り届けるというお仕事をしている・・・・。N君という心のきれいな男の子・・・。彼はしゃべらないがこちらのいうことにOKだとすると手でOKサインを出してくれる。彼はたくさんの人と彼の笑顔とOKサインだけでコミュニケーションをしている。最初は道で出会う人やバスの中で出会うひとたちにOKサインをだして相手のかたたちが「おはよう」と気持ちよく笑顔をかえしてくださる方の多さにわたしは驚いた。いつも通るところにいる路上で生活しているおじさんたちも笑顔でおはようと言いながら手を振ってくれる。彼の無垢なこころにふれた人達は思わず笑顔で手をふってしまうのではないかと思う。 言葉ってなんだろう・・・・と思う。 こころがストレートに伝わる術をN君は会得している。 声は一言も発せずに・・・・。  わたしもN君に会うのが楽しみな一人だ。    ・・・・で、Nくんを送り届けた後のコーヒータイムだ。  モーニングセットを注文したら・・・こんなかんじででてきた。 400円。サラダ付きのモーニングだ。
[PR]
by morimori42185 | 2011-09-28 02:53 | ともだち