日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

だし教室

ここのところ「だし教室」の申し込みが予約頂いて満席になってからの問い合わせをいただいている・・・・。
現在(9月29日)キャンセルがなく・・・・キャンセル待ちで待っていただいているかたにはキャンセルが出たときには連絡をこちらから即!差し上げることと・・・お約束をさせていただいている・・・。 「皆様、ありがとうございます。」 主催者としてはありがたいことと思い・・・また、皆様に楽しんでいただけるようにこころがける・・・ということを思う。  出汁を味わう一日~なんて、素敵な一日になるでしょう~。かと私は思う。
日常でもそうだが、のんべんだらりと過ごす一日がおわった日は、夜なんだかもったいないことをした!  と少しいやな気分になるものだ。   私の今の心境は、だしの素材のこと・・・。昆布・椎茸・鰹節・芽ひじき・桜えび・煮干や海苔・・・・。素材のひとつ、ひとつがいとおしく・・・感じる。  ちょっとおかしい?  いえいえ、みなさんもかわいく感じてきますよ。もうすぐ。   そんな感じで毎日を過ごしていると・・・うれしい注文をいただいた。 料理教室に通ってくれているKさんの息子さんが今度結婚される。結婚式の引き出物に乾物のつめあわせでわたしのところの素材で詰め合わせを考えてほしいとリクエストをいただいた。 まず、見本を作ってお見せすることとなっている・・・・。50ヶ前後のまとまった注文になる・・・・。 自然の素材を愛する・・・・とあちらからも・・・・愛される・・・・。ということですね。 楽しんでいるとたのしいことが集まってくる。じぶんの中に喜んでいる部分を再発見する喜び上手になりたい。
[PR]
by morimori42185 | 2011-09-29 04:04 | 食材