人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせの感じ方・・・。

ひょんなことから・・・このお話は始まった・・・・・。  「ゆうゆう」8月号に「だし教室」を含めて名古屋の熱田区を中心にわたしのお友達を紹介していただいた。その時、取材にきてくださった主婦の友社の編集者の依田さんと2日間ごいっしょしていろいろなはなしをたくさんした・・・・。その中で今回行く時間がないけれど・・・N先生といって私が20年以上お花を教えていただいているかたがいて、N先生と話していて、考えかたが目から鱗のときがよくある・・・。というはなしをした時に編集者の依田さんはなにかをキャッチされたみたいだ・・・。
私の場合、車の運転ができない・・・・。のだけれどN先生が「よかったね!車の運転をしてくださるご主人様に ありがとう!が言える機会があってよかったね・・・。」とN先生はわたしに言われたのだ・・・・。運転が出来ないことがマイナスな事ではなくて・・・・。「ありがとう」の感謝ができることを・・・・。よかったね。・・・・・・と。
私のブログでお花の教室の時の写真はお花の写真より、おいしいものを素敵にテーブルに置いた写真のほうが多いのをご存知かと思います・・・・。 その居心地のよさ・・・・といったらないのです。
しあわせの感じ方・・・。_d0173368_0374434.jpg

何かがあるから幸せ?ということではなくて、いつも喜び上手なひとが側にいてくれるしあわせ・・・。そんなN先生のご主人さまやご家族の紹介ができることになりました・・・・。お互いのことを思い合うご夫婦・・・。そして家族・・・。それが自然に・・・・。N先生の変わらないこころ・・・・。シンプル・ナチュラル・ピュア・・・。いつも素敵な作品が生まれる・・・。  N先生の中から生まれる言葉・・・・。作品たち・・・。限られた人達しか享受できないこのしあわせな気持ちを全国区の「ゆうゆう1月号」12月1日発売予定で紹介できるのだから・・・。
ご興味のあるかたはもう少し先ですが、ゆうゆう1月号をごらんになってください。 ゆうゆうには決して載らないと思うのですが・・・・・N先生のご主人が取材にいらした依田さん、米谷さん、カメラマンの景山さん、N先生ご夫妻とわたしをセルフタイマーを使って今日集まったひとたち全部が写るように、写真を撮ってくださるようにおねがいしてくださった。 いい記念ができてわたしもうれしい・・・・・・・。
by morimori42185 | 2011-10-08 01:02 | ともだち