日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月10日・・・「だし教室」

秋晴れの晴天に恵まれた10月10日。  名古屋市・熱田区の「白鳥庭園・清羽亭」におきまして秋のだし教室の2回目を定員の21名のお客様をお迎えして開催いたしました。
d0173368_18581759.jpg

                   白鷺が池の小魚をねらっていた・・・・・。
d0173368_18593350.jpg

                   前日までに3日前から準備した「子持ち鮎の有馬煮」も準備完了!
d0173368_1933044.jpg

                   いっしょに煮る昆布がやわらかくて薄味で絶品。
d0173368_1945968.jpg

いつも思うのですが・・・・・陰になって支え、動いてくれる友人達のお陰で来てくださったかたに喜んでいただけている・・・・。だし教室を開催して一番の宝物のスタッフに恵まれ、だし教室を開催する毎に「絆」が深まっています・・・・・。わたしたちが心から楽しんでいること・・・・。自然に・・・・・。それが来てくださった方達にも、きっと伝わっていることと思う。
d0173368_5385884.jpg

d0173368_540481.jpg


  ・・・・・・来年のことをいうと・・・・鬼が笑うと申しますが・・・・・桜の咲く頃に・・・だし教室を開催できたら・・・・と思います。  またブログでも告知したいとおもいます。
[PR]
by morimori42185 | 2011-10-10 19:18 | 料理教室