日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そのまんまのこころ・・・・。

そのまんまのこころ・・・・・。わたしのまわりで光っている人の共通点だ。    母・さよちゃん・Kくん・N先生・・・・。  会っていて気持ちが晴れ晴れするような、開放感をこちらが受ける。

本人たちは気がついていないと思うが・・・・強烈な「個性」の持ち主だと思う・・・・。 みんなに共通する「純粋さ」それ自身が個性となっているきがする・・・・。  みんな人まねの生き方ではなく、いまいるそれぞれの場所で自らそのまんまのこころで生きていて・・・・会うと私は自然と笑みがこぼれる・・・・うれしくて・・・。

アップルの創始者のジョブス氏が亡くなられた。  動画サイトで生前大学の卒業式にジョブス氏が招かれてスピーチした映像をこの間「kyouto kosaka」 さんのサイトで見せて貰った。
ジョブス氏の生い立ちから話していて・・・大きくいうと3つの話をしてくれている。 ご興味のあるかたは動画を見てください。 kyouto kosakaさんのブログからも見られます。

自分自身の中にみんなそれぞれ素敵なものをもってこの世に生まれてきている。  それを探さないうちにいつか・・・・それはすぐかもしれないのに・・・・。エネルギーを分散させて、死んでいってしまうと思うともったいないと思う・・・・。私自身も・・・・。人のもっているものを羨ましがらず・・・もってうまれた宝さがしを・・・・・。

じぶんが楽しいと思って喜んでいると・・・・そういう波長と合ってきて・・・きもちのよい人や物に自然と出会えるように私は思う。
d0173368_592252.jpg

[PR]
by morimori42185 | 2011-10-13 05:10 | ともだち