日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「三陽」さんでいいものみつけた。

高校時代からの・・・ともだちのさよちゃん。  いつも「三陽」さんにいくと・・・・・おもしろい商品と出会う・・・・。

このあいだ偶然「三陽」さんで出会ったお客様に帯のハギレでわたしも手提げ袋を作って頂けることになった。
頼んであった方から出来上がったので、今日御店にみえるので・・・・とさよちゃんから連絡を貰い飛んでいったのだった・・・・・・。
              ・・・・・・・すばらしい出来上がり! 工房いにしへの先生からも「どうしたの?その素敵なかばん・・・。」と言われた。
d0173368_94875.jpg

   日本の技術はすごい。  この表生地の値段だけだと一枚500円。  正絹ではありません。お人形を作られるかたたちが多く三陽さんに買いにみえられるようだ。
d0173368_1032322.jpg
  

d0173368_9521215.jpg

・・・・・・これは、さよちゃんが温泉とか、お風呂屋さんにいくのが大好きなのだ。  ビニールでできていて着替えとかシャンプーとか石鹸を入れて持って歩くのにもおしゃれ~。  真ん中がメッシュになっていて濡れたタオルをいれてもいいかんじに使えそう。  旅行に便利そうだ。   これはよく売れているそうだ。

また、その時にかわいい「てぬぐい」の柄をさよちゃんといっしょに選ばせてもらったのだった。  後日、そのてぬぐいをみせてもらいに出かけた・・・。
d0173368_1013195.jpg

あたらしいデザインをとりいれながら日本の伝統の柄はあきがこない・・・・。 うちの「乾物」たちとの相性もばっちりだ。   
[PR]
by morimori42185 | 2011-10-14 10:05 | ともだち