日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おいわい

d0173368_5513179.jpg

結婚する若いおともだちに心ばかりのプレゼントをしたいと思って・・・・・・夜中にこの組み合わせが突然閃いた!    この正倉院文様のぶどう柄の正方形のすてきな布を「三陽」さんで見つけたときに・・・・・。

お料理好きな彼女のために・・・・・「切溜」(きりだめ)・・・・木製長方形で、蓋のある料理箱。  これは大阪の道具屋筋で妹がみつけた。  妹はこれを前から探していたのだった。 それを急遽、譲って貰って・・・・。

中には「三陽」さんで見つけた「てぬぐい」の半分のもの。 お手拭やランチョンマットに最適なもの。12枚。
「晴三」さんの手摺りの手のかかったすてきなカードをそえて・・・・。

あとでびっくりしたのは・・・・彼女は前々からワインの勉強をしていて最近ソムリエの試験に合格したと知ったから・・・・このぶどう柄の正倉院文様の布がぴったりだったのだった・・・・・。

とりあわせを考えるのはたのしい・・・・。  その人のことを思っていろいろ考えてぴた~となった瞬間があるとなおさら・・・うれしい・・・・。
d0173368_6172445.jpg

[PR]
by morimori42185 | 2011-10-19 06:18 | ともだち