「ほっ」と。キャンペーン

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

きょうから「師走」

d0173368_148947.jpg

  きょうから12月・・・・。  昨日は暖か過ぎて、思わずコートを脱いでしまった。 あと一ヶ月で新しい年を迎えるなんて・・・なんていうことでしょう~。駆け足でやってきた12月・・・。 体調管理に留意して毎日を大切に・・・・と思う。

今日が「ゆうゆう1月号」の発売日。 店頭にきのうから並んでいた・・・・。N先生とブログで紹介している「内藤弘子さん」のすてきな毎日の記事が掲載されています・・・・。35ページ~。 毎日を喜んでいきるヒントが掲載されています。

よろこび上手なかたの目線はどこか違う・・・・。  そして、小さなことも見逃さない。  このあいだおじゃましている時もご主人が出かけられた・・・・。  お二人でハイタッチ!してご主人はニコニコ顔で二人だけの合図をして私の目の前でその光景を・・・・。毎日のこころの距離がすぐそばにお互いにある・・・。

おじょうさんの結婚式の様子のお話を聞いていたのが・・・・いつのまにか夫婦の寄り添い方・・・の話になった。  長年、夫婦をしていると・・・特にサラリーマンの方はご主人が定年を迎えてからの生活の心の距離のとりかたでお二人の生活が違ったものになる。  そのところのヒントを聞かせていただけて私はラッキーでした・・・。   弘子さんが20年前から特に思ったことが5つあること・・・・。  それを教えていただけたのだ。
しあわせを感じる夫婦でいたい・・・。とおもうから・・・・。

d0173368_216978.jpg


    内藤家の雰囲気を少しでも「ゆうゆう」の紙面から感じていただけたら・・・・と思う。
[PR]
by morimori42185 | 2011-12-01 02:19 | 季節