日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー

2011年 03月 24日 ( 1 )

ホ・オポノポノライフ

ホ・オポノポノライフと言う本を読み始めている・・・・。カマイリ・ラファエロヴィッチ著。
ハワイに伝わる秘儀と言われて記憶をクリーニングする・・・。なんとなく同類の書籍を本屋で見かけていても手に取れないでいた・・・・。今回さっと手が伸びた・・・。
心も身体もクリーニングしたいと思っていたので、このタイミングなんだと思った・・・・。
無性に・・・・髪の毛を切りたい・・・。  で、飛び込んだのが「EFFE](エッフェ)。今までのところではなく感覚がフレッシュなところを無意識に探していた・・・・。私は霊感などありはしないが・・・・超感覚的思考が高まる時が時々ある・・・ような気がする。 大阪でS子にカットして貰って次のカットするタイミングを探していた。
そして、こんな感じにして貰った・・・。
d0173368_17493084.jpg

パーマとカットを頼んだ・・・。話はこれからなのだ・・・。オーナーのKさんは娘と年齢こそ違うが偶然にも同じ名古屋市内の高校出身だとわかった・・・。また独立する前は大阪の美容室にいたという・・・・。なんか鳥肌ものです。彼と話していてS子が美容師を志し、出逢ってきた方たちを思い出した・・・いろいろな人に出会い導きもあり、S子のがんばりもあり・・・・。その出会いに心から「ありがとう」・・・・・。たくさんのかたが目に浮かんだ。一人ひとりのかたにお世話になり、可愛がられたことを私は知っている。今ではS子も独立して大阪で店をやっている。やわらかいあたまの若いひとたちとの出会いはうれしい。記憶は忘れてはいないが、目の前のことばかりに気を取られている。  それを思い出すきっかけをありがとう・・・。Kさん。
ちなみに・・・・「あたまとかおFLY」大阪・心斎橋近いです。
d0173368_1817028.jpg

    *「EFFE](エッフェ)
[PR]
by morimori42185 | 2011-03-24 18:26 | 好きなもの