日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2011年 05月 03日 ( 3 )

ちまき

d0173368_1610118.jpg

・・・・こどもの日がもうすぐだ・・・・。柏もちがあっても「ちまき」が置いてある店があまりない。見れば見るほど、手間がかかる御菓子だと思う。 価格もちょっと高めだ。 日持ちもしないので当日に食べるようにいわれる。  でも、「ちまき」はこの時期に一度は食べたい御菓子だ。
[PR]
by morimori42185 | 2011-05-03 16:15 | ともだち
d0173368_1559121.jpg

・・・・・にんじん椎茸のまぜごはん。 にんじんから甘みがでる。筍も入れましょう・・・。小女子(三重県・伊勢湾産)から良い出汁がでます・・・。後から梅干しを乗せました・・・・。シンプルで飽きない味だ。
d0173368_1605223.jpg

おいしい豆腐で作ると・・・味がちがいます。   あれこれ入れずにアスパラガスのみの具で・・・・。
[PR]
by morimori42185 | 2011-05-03 16:07 | うちの味

レモンと蝶

d0173368_15505767.jpg

我が家のベランダのレモンの木に花が咲き始めて・・・・そろそろやってくる・・・・と思ったら・・・やってきた!!どうして、解かるのか・・・・自然の生き物たちのセンサーは鋭敏だ。 わたしも感覚を研ぎ澄ます時期がやってきた。あまり大きくならぬうちに・・・みつけなくてはいけない・・・・。
d0173368_155605.jpg

[PR]
by morimori42185 | 2011-05-03 15:56 | 季節