日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー

2011年 09月 09日 ( 1 )

素敵な友

のりちゃんは素敵!  毎朝ご主人にあさの挨拶をかかさない。 「おはよう」の言葉とともに「きょうもよろしくおねがいします」の言葉でご主人に挨拶をするようにしている・・・・という・・・・。 熟年という年代に突入している私達。 空気のような間柄になっている・・・・のをいいことにしてしゃべらないでおこうと思えば・・・・それなりに過ぎてしまう。  ・・・・・つとめて言葉をかける。  それが夫婦円満でお互いを大切にする秘訣なのだと思った。 おもしろいご主人でのりちゃんの声かけに・・・・・いろいろな返事が返ってくるという。 のりちゃんは独身のときはよく胃痙攣をおこすくらいに緊張して生きていたのが、ご主人と結婚しておだやかで怒らないご主人にとてもよかったぁ~。という生活が始まったという。本当によかった。と思いご主人と同じ時間が過ごせるようにテニス・ゴルフの練習も二人で楽しまれている・・・・。
d0173368_5275496.jpg

  和菓子とくだものとともに・・・・。のりちゃんとTさんわたしとの月に一度のさりげない日常のはなしをする時間はとてもリラックスできてこころもほっこりする。
[PR]
by morimori42185 | 2011-09-09 05:33 | ともだち