日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー

2011年 11月 24日 ( 2 )

おにぎり

d0173368_6102186.jpg

昆布とかつおで取って鯛の旨味がのったお吸い物が残っていたので・・・・・・桜海老を足して炊き込みごはんをしました・・・・。三つ葉を刻んだものとかぼすの果汁を加えて・・・・。それを「おにぎり」に・・・・・・。  さっぱりしていておいしい。

d0173368_6135781.jpg


                        焼き海苔で包んで・・・・・・・。

d0173368_615062.jpg

[PR]
by morimori42185 | 2011-11-24 06:16 | うちの味

亀さんがいた・・・。

d0173368_012739.jpg

首をひっこめてしまったけれど・・・・ヘルパーに伺うMさんの庭にプラスチックの衣装ケースの中に「亀さん」がいた。  急に雨が降りそうになって洗濯物をとりこんだあとにいたのです。  いつもは洗濯ものに隠れていて気がつきませんでした・・・・。  こんど亀さんの名前をMさんに聞いてみよう。

きょうの献立はなんでもいいから・・・ということだったので冷蔵庫の中に鶏のむね肉があったので鶏の磯辺揚げ・サラダ・豆腐とちくわのかき玉汁にしました。

d0173368_0202085.jpg

[PR]
by morimori42185 | 2011-11-24 00:21 | うちの味