日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー

<   2011年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

おむすび弁当

d0173368_0344640.jpg

・・・・この間、ラシックでクリエーターズフェスタで遊ばせてもらったとき、すずでペンダントを作らせて貰い・・・とてもいい経験をさせてもらった・・・・。柴田望さんに「今度来るときはお弁当作ってくるね。」と約束してきた。・・・・・・・・・・・なので、小さなおむすび2ヶと煮干のオイルサーディン風のお弁当8名分を差し入れた。
みなさん全員に渡らなくて・・・ごめんなさ~ぃ。
忙しくて・・・なかなか食事の時間が取れてないようだ。 それだけ、お客様が多いということですね。
「おむすび」の具は一つは桜の塩漬けを刻んだものとあられ(お茶づけ用)を混ぜ込んだもの。もう一つは、中に去年私が漬けた梅干しをいれて糸青海苔をチョンとのせた。  平子にぼしを水出ししたものに塩、にんにくをすりおろしてオリーブオイルをかけてから3分ほどオーブントースターで焼いたもの。  わたし的には、これがお薦めです。 プチとまとを添えて・・・・。箸がなくても、食べられるように工夫しましたが・・・・いかがだったでしょうか?
[PR]
by morimori42185 | 2011-05-01 00:52 | うちの味