人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん_d0173368_14211262.jpg
 
ほれぼれするほどキレイな煮干です。愛媛県の観音寺産の煮干です。 昆布といっしょに・・・。
今日の朝ごはん_d0173368_14234779.jpg
今日の朝ごはん_d0173368_14253341.jpg

朝の献立・・・味噌汁(じゃがいも・きぬさや) 長いもときゅうりを昆布とレモン汁で和えたもの・
        燻製卵・たたみいわし・しそ昆布
ついでにお昼ご飯の穴子のちらし寿司を準備しました・・・・・。
今日の朝ごはん_d0173368_14425028.jpg

今日は仕出し屋さん状態です。たくさん作ったので御近所さんにおすそ分けいたしました。 
穴子がふっくら炊けて椎茸も・・・。ご飯のなかにみょうがと白ゴマと甘酢しょうがのみじん切りを入れて錦糸卵ものっけて・・・。寿司飯がちょっとやわらかかったのが・・・でも豪華ちらしになりました。
by morimori42185 | 2010-06-16 14:56