人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいお出汁ですいとん

おいしいお出汁ですいとん_d0173368_3471633.jpg

おいしいお出汁ですいとん_d0173368_7371363.jpg

この間の月曜日・・・・春の雷・・・・「春雷」がとどろき・・・・雨の中にあられが混じっていた・・・・。 今年の天候は変化がはげしいように思う・・・。そんな中、ろうさい病院のY君に会いに行った。  いつものように食事の介助のあと洗顔、洗髪、髭剃りと・・・・きょうはスペシャルでまゆ毛のカットも頼まれた・・・。Yくんはなぜだか私が眉毛のカットがうまいと思ってくれたらしくて・・・・私を御指名してくれるようになった。・・・でも、きょうは左右の長さが微妙にちがった・・・・。長いほうがY君は気に入ったので短いほうにあわすわけにいかない・・・・。
苦笑いで許してもらった。  そんな中、Y君の担当の先生の回診の時間と重なった。  いつも 私が行っている時間とそれているのか先生のお話を伺うのは私は初めてだった・・・・。少し前から夜の人工呼吸器の量を少なくしているそうだ。  Yくんには前よりがんばって自己呼吸の量を増やす訓練を始めているそうだ。Y君も大いなる挑戦をはじめている。  私はYくんに会うと勇気をもらっている!
・・・・・・・家に帰る途中で・・・先回ブログに載せた散歩中の黒の犬の集団に会った・・・・。今日はラブラドールがいない。  きょうは散歩の2回めで今はお留守番とか・・・。犬の注射をしたので雨にあたるとだめなので・・・。と本当に細やかにお世話をされている。 ・・・・急いで帰って・・・「すいとん」を作った。 温まる~。
昆布とかつおの出汁がやさしい味でおいしい!ふーふーいいながら頂きました。
by morimori42185 | 2011-04-27 04:14 | うちの味