人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りのひりょうず

手作りのひりょうず_d0173368_5101973.jpg

ほくほくの出来たての「ひりょうず」はご馳走だ。お豆腐1丁あれば10ヶは作れる・・・・。こころ・体力があるときは料理も楽しく作れる。 また、反対に気持ちが沈む時は何もしたくなくなる。  このごろ思うのだが・・・元気な時に常備菜的なものを作っておくか・・・簡単で素材が活きた料理を作っておくのはいいのではないかとこのごろ思う。 自分で体験しながら、確かめてみている。 
料理は「創造的」な経験だ。頭をフル活動する経験は何歳になっても人をいきいきとさせる。また、何人かの人達といっしょに料理をして食べる・・・これは、体全体のコミュニケーションだ。その楽しさを味わった私は、なんらかの形でも続けていきたいと思っている。幸せな気持ちは伝わっていく・・・・。
手作りのひりょうず_d0173368_524406.jpg

手作りのひりょうず_d0173368_525187.jpg

手作りのひりょうず_d0173368_5252381.jpg

by morimori42185 | 2011-05-11 05:26 | 食材