人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中に幸せの種はある


by morimori42185
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しょうが

                         きょうも雨でつつじがきれいだ・・・・・。
新しょうが_d0173368_20533759.jpg

家を出る前に新しょうがを千切りにして昆布を一枚炊飯器に入れて、大豆たんぱくをお湯で戻し、塩、酒、しょうが絞り汁を入れて置いて外に買い物に出た・・・。ちょっとそこまでおじさんの所に「海老せんべい」を買いに・・・・。明日は定休日(日曜日)なので、雨だけど出かけた。雨だから木々の緑が鮮やかだ。例年より早く梅雨入りだ。 梅が店頭に並び始めている。 今年も忙しい6月がやってくる!自分で漬けた梅干しはおいしいと思う。赤紫蘇ジュース・・・・。梅酢・・・。 もう少ししたら・・・・あんずの季節。ジャムを作る頃となる。6月は仕込みの季節だ。暑い夏が訪れる前に・・・・・・・・。身体が、しゃんとする為にも・・・・。
新しょうが_d0173368_2175888.jpg

新しょうが_d0173368_2182036.jpg

                    ついでに甘酢しょうがも・・・・・。
新しょうが_d0173368_219210.jpg

by morimori42185 | 2011-05-28 21:10 | 食材